top of page

第四回北日本大会(9/4~9/5)


9月4日、第四回北日本大会が開かれました!


仙台で開かれたこの大会では、北大の他に北里十和田、東北、東北福祉大学の躰道部が参加し、試合を通じて交流をすることができました。関東圏の大学と比べ、あまり他大学と交流する機会のない北大にとって、この大会は貴重ないい機会となりました。


大会の前日には監督、OBの方を交えて、合同練習を行い、大会前の最終確認やご指導をしていただきました。北日本大会のために、わざわざ遠方から来てくださった監督、OBの方々には、感謝してもしきれません。現役部員は普段とは違った視点で、有益なアドバイスをいただきました。


大会当日は新人法形、新人団法、個人実戦、団体実戦、展開の競技が行われました。選手は日頃の練習の成果を確かめられたと同時に、10月の学生大会に向けて直すべきところを洗い出すことができたと思います。


最後になりますが、主催の宮城県躰道協会の青木先生を始め、有志で参加してくださったOBや監督の方々、本当にありがとうございました。

とても恵まれた環境で躰道ができているということを自覚しながら、10月の学生大会に向けていっそう練習していきたいと思います! !


(以下 大会入賞者)


新人法形競技


優勝:長濱顯東


準優勝:青木寛幸


男子個人法形競技


優勝: 上田歩生(3)


準優勝:新熊璃久(3)


第3位:長濱稜汰(4)


女子個人法形競技


準優勝:片野多惠(3)


男子個人実戦競技


準優勝:松浦航己(4)


第3位:新熊璃久(3)


女子個人実戦競技


優勝:福安幸緒(4)


準優勝:片野多惠(3)


第3位:古田若葉(2)


団体法形競技


優勝:北大新人旋体チーム(青木寛幸、梅野航世、鈴木皓介、千明良輔)


展開競技


優勝:北大女子チーム(大橋、黒澤、福安、片野、古田、三浦)


団体実戦競技


優勝:チームD(長濱稜汰、廣井祐太、片野多惠、他大学2名)


準優勝:チームA(松浦航己、新熊璃久、福安幸緒、古田若葉、他大学1名)


第3位:チームB(須藤準世、金子永、三浦知咲歩、他大学2名)


最優秀賞:片野多惠(3)




Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page