top of page

2023年度 納会



あけましておめでとうございます!!!

北海道大学躰道部です!


2023年12月23日(土)に今年度を締めくくるイベントである納会が行われました。

今回の納会で行われた内容をご報告いたします。


転技お披露目

今年の転技お披露目では数々の転技が披露されました。一年目でありながら、捻宙を成功させた部員もおり、非常に驚かされました。側方転技やロンダート捻り宙がえりなど、多彩な技が披露され、来年度の活動に大いに活かされる転技お披露目になったと思います。


納会展開

今年は3つのチームが展開を披露しました。中には展開冒頭でとある歌を詠うという斬新なアイデアを取り入れたチームもあり、これからの展開の新しいスタンダードになる可能性を感じました


新入生による法形演武

先月入部した進士絢香が旋陰の法形を披露しました。短い練習期間ではありましたが、堂々とした演武を披露してくれました!


団体実戦

納会では団体実戦も行われました。今年の納会では下年目が上年目に勝つ場面が見受けられました。中には10秒ほどで決着がつくような試合もありました。(3年目頑張れ!)


最後にお世話になった先生方、先輩方、皆さんのご指導や助言があってこその充実した2023年でした。本年も引き続きよろしくお願いいたします。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page