top of page

第53回全国学生躰道優勝大会


こんにちは!

 第47~50代部員は10月27日(日)に東京武道館で行われた第53回全国学生躰道優勝大会に出場してまいりました。結果をご報告させていただきます。

 今回の大会では、新人団法競技で旋体団法が第3位、女子団体法形競技・団体実戦競技で優勝、展開競技で男子が第2位、女子が第3位を獲得することが出来ました! 新人団法でメダルを獲得したのは久々だそうで、部員一同が自分の事のように喜んでおりました。 

 また、個人法形競技では4年目の八木橋先輩が第4位、個人実戦競技では3年目石田が優勝・3年目菅原が第3位を獲得することが出来ました!男子の個人競技で入賞するのも久しぶりだそうで、今年は何かと久しぶり尽くしの結果となりました。

 そして、今年度も総合第3位を勝ち取ることが出来ました!総合優勝を目標にして稽古を積んできたのでどこか悔しさの残る結果となってしまいましたが、総合結果で上位3位に食い込むことが出来たことは喜ばしいことです。今後は大会でうまくいった部分とそうでない部分をしっかり反省し、次回大会では更に良い結果を残せるよう精進してまいります。

 北大躰道部の活動の中でもメインイベントともいえる学生大会を無事に終えることができました。

 今までご指導して下さった皆様、会場まで足を運んでくださった先輩方、北大躰道部を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

 1か月後に控える全日本大会でもこの勢いを止めることなく突き進んでまいります!

 

大会結果

【男子個人法形競技】   

 木内笠(4):ベスト16

 北川雅基(3):ベスト16

【女子個人法形競技】

 八木橋みづき(4):第4位

 小林薫子(3):ベスト8

【男子個人実戦競技】

 北川誠一郎(4):初戦敗退

 菅原崇太(3):第3位

【女子個人実戦競技】

 石田優香(3):優勝

【新人団体法形競技】

 旋体団法(荒井尚希、石井椋真、椎村響、長濱稜汰、松浦航己):第3位

 旋陰団法(阿部しえり、大橋咲子、工藤未唯、近田茉莉花、福安幸緒):予選敗退 

【男子団体法形競技】

 今中大喜(3)、北川雅基、二村孝平(3)、宮部幸裕(3)、萩原有多朗(2):第4位 

【女子団体法形競技】

 小林薫子、福西ともみ(3)、林容羽(3)、玉越雪乃(2)、冨吉啓恵(2):優勝

【男子団体実戦競技】

 北川誠一郎、菅原崇太、水附知也(3)、宮部幸裕、萩原有多朗:第4位

【女子団体実戦競技】

 小島静(4)、八木橋みづき、石田優香、藤崎由希乃(3)、林容羽:優勝

【男子展開競技】

 北川雅基、宮部幸裕、吉田森羅(2)、水附知也、菅原崇太、今中大喜:第2位

【女子展開競技】

 小林薫子、藤崎由希乃、石田優香、玉越雪乃、林容羽、福西ともみ:第3位

技能賞:石田優香

総合結果:第3位

以上

 

以下、大会中の写真です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page