top of page

第54回全国学生躰道優勝大会!


こんにちは、北海道大学大学躰道部です。

コロナのワクチン接種も進み、少しずつ以前の生活に戻りつつあります。

さて、先日埼玉県にて2年ぶりの全国学生躰道優勝大会が実施され、北大躰道部も出場致しましたのでご報告いたします。



今回の大会では優秀賞にも選出された3年目工藤が女子個人法形競技で見事優勝し、金メダルを獲得しました!その他惜しくもメダルは逃したものの、男子個人実戦で3年目松浦が4位入賞し、厳しい状況の中健闘を見せました。

団体競技では男子は団実、団法、展開全てで入賞し、女子は団実にエントリーこそしなかったものの、団法と展開で結果を残しました。


そして今年度は北海道大学は総合第2位を勝ち取りました!コロナの影響は完全には収まっておらず、残念ながら今大会の出場を見送らざるを得なかった大学も多い中ではありますが、道場が使えない間も耐え忍んでオンラインで練習を続けた成果が出て報われた気持ちです。しかしながら、総合優勝の東京大学との差は小さくなく、全日本に向けて課題が残る大会でもあったことを反省しつつ、引き続き精進する所存です。


本当にあっという間の上半期でしたが、学生大会が終わっても躰道部の活動はまだまだ続きます!

引き続き部員一同熱意を持って活動していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、今大会に当たってご指導してくださった先生方、応援してくださった先輩方、その他ご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。



 



大会結果




【新人団体法形競技】

 旋体団法(金子永、野澤茉衣里、野波柾希、古田若葉、吉田優太) 予選敗退


【男子団体法形競技】

 山崎正人、布田大志、長濱稜汰、荒井尚希、新熊璃久 : 第3位


【女子団体法形競技】

 大橋咲子、近田茉莉花、黒澤未佑、布施朱理、片野多惠 : 第2位


【男子展開競技】

 長濱稜汰、松浦航己、須藤準正、山崎正人、石井椋真、荒井尚希 : 第2位


【女子展開競技】

 大橋咲子、近田茉莉花、黒澤未佑、布施朱理、福安幸緒、片野多惠 : 第2位


【男子実戦競技】

 荒井尚希、松浦航己、萩原有多朗、石井椋真、須藤準正 : 第2位


個人種目


【男子個人実戦】

 萩原有多朗 初戦敗退

 松浦航己 第4位


【女子個人実戦】

 福安幸緒 初戦敗退


【男子個人法形】

 長濱稜汰 ベスト8進出


【女子個人法形】

 工藤未唯 優勝


優秀成績選手 工藤未唯


総合成績 第2位



※集合写真が会場で撮れておらず、写真は後日追加で公開いたします。


【追記2021.10.27】慶應義塾大学コーチの宇野先生が学生大会の写真を送ってくださったので掲載させていただきます。謹んでお礼申し上げます。





タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page