top of page

第54回 全日本躰道選手権大会!

 お久しぶりです。去る11月21日、長野県で開催された第54回全日本躰道選手権大会に北海道地区として出場いたしましたのでご報告いたします。


 今回の大会では女子団実第二位、女子団法第三位、男子団法第二位、男子展開第三位など、団体種目を中心に多くのメダルを獲得することができました。個人種目に関しても普段北大躰道部の監督を務めてくださっている湊宏司先輩が男子個人実戦にて見事第三位に輝きました!


 そして、今年度は総合第三位の成績で大会を終えました。目標としていた総合優勝には届かず悔しさの残る結果になりましたが、様々なアクシデントを乗り越え上位三位に入ることができたのは喜ばしいことです。また大会経験が少ない現役からすると、普段背中を見て育ってきた先輩方と肩を並べて大会に出場できて感無量の思いでした。

ハイレベルな今大会で受けた刺激のままに、これからも一層精進していく所存です。


 大会に際し、ご指導くださった先生、先輩方、会場に駆けつけてくださった先輩方、北大躰道部を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!




以下大会結果

 

男子個人実戦 湊宏司(13) 第3位

       萩原有多朗(4) 2回戦進出


女子個人実戦 石田優香(5) 2回戦進出


男子個人法形 中村健志郎(7) 2回戦進出

       長濱稜汰(3) 2回戦進出


男子団体実戦 (湊宏司(13) 萩原有多朗(4) 荒井尚希(3) 松浦航己(3) 石井椋真(3)) 第4位


女子団体実戦 (石田優香(5)  大橋咲子(3) 近田茉莉花(3) 黒澤未祐(3) 福安幸緒(3))第2位


男子団体法形 (二村孝平(5)  山﨑正人(4)  布田大志(4)  長濱稜汰(3)  荒井尚希(3) )第2位


女子団体法形 (大橋咲子(3) 近田茉莉花(3) 黒澤未祐(3) 布施朱理(3) 福安幸緒(3))第2位


男子団体展開 (長濱稜汰(3)  松浦航己(3)  二村孝平(5)  山﨑正人(4)  石井椋真(3)  荒井尚希(3)) 第3位






タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page