top of page

第45回北海道躰道優勝大会!

こんにちは!北海道大学躰道部です


7月17日に第45回北海道躰道優勝大会が実施されました。


一年生にとっては初めての大会となりましたが、緊張しつつもみんな素晴らしい演技を披露してくれました!この日のために積極的に自主練に励む人も見受けられ、その姿勢は私も見習いたいと感じました。

今年は東北から二人の選手が大会に参加してくださり、大会は大きな賑わいを見せました。普段他大学との交流が少ない北大躰道部にとって普段は見ない新鮮な演技から吸収できることがたくさんありました。


また宮城県躰道協会の青木先生を審判としてお招きし、大会の前日と翌日には青木先生によるご指導を行っていただきました。とても楽しくてためになるご指導で、現役部員からは積極的に質問が飛び交いました。ここで教えていただいたことをしっかり復習して身につけていきたいです。


大会に際しまして、指導してくださって先生方、先輩方、審判員の方々、大会を開催してくださった道大会委員の皆様、北大躰道部を応援してくださる皆様に感謝を申し上げます


この大会で嬉しい思いをした人、悔しい思いをした人、様々あるかと思いますが、大会での反省を生かして今後の昇級審査会や秋にある大会に向けて練習に励んでいきますので、今後とも北大躰道部をよろしくお願いします!



以下大会結果

 

一般個人法形競技

1位 萩原有多朗(5) 2位 二村孝平(6) 3位 長濱稜汰(4)


級位個人法形競技

1位 三浦知咲歩(2) 2位 鳴海百花(東北福祉大・1) 3位 廣井裕太(2)


新人法形競技

1位 長濱顯東(1) 2位 鈴木皓介(1) 3位 五十嵐雛詩(1)


男子個人実戦競技

1位 萩原有多朗(5) 2位 松西研治(第16代) 3位 八代秀佳(東北大・3)


女子個人実戦競技

1位 片野多恵(3) 2位 古田若葉(2) 3位 三浦知咲歩(2)


団体実戦競技

1位 萩原(5)、新熊(3)、片野(3)、金子(2)

2位 須藤(4)、八代(3)、古田(2)、三浦(2)、吉田(2)


最優秀選手賞

萩原有多朗


道大会委員長賞

八代秀佳


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page