top of page

【北大理系学生必見!?】自然科学実験レポートの遅れ提出は、何回までセーフなのか?



こんにちは!北大躰道部です!今回は、自然科学実験をテーマに記事を書きます。それも、「何回まで遅れ提出はセーフなのか」についてです。「やばい!今週のレポート出し忘れた!単位落とすかも!!」と不安でいっぱいになっている方に、この記事を捧げます。


※万が一単位を落とした場合でも、一切の責任は負いかねませんのでご注意ください。

冬の中央ローン(筆者撮影:冬の中央ローン)


関東からやってきた筆者は、札幌の寒さと曇り空にやられ笑?一年生の後期は非常にブルーでした。「自然科学実験めんどくさすぎるだろ・・・。やだやだやだ!」と嘆いていました。だらだらやっていた結果、Googleフォームの小テストは3回とレポート1つ未提出、そしてレポート1つを遅れで提出しました。提出したレポートも、最低限のことを書きました。結果はB。びっくりしました。これで「B」なんです。


「自然科学実験は、全レポート12本を期限内に提出して、やっとCが貰える」という脅し文句を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。一昔はそうだったかもしれませんが、今はそんなことはありません。大学の成績分布を見れば、一目瞭然です。



自然科学実験を落単しているのはごく僅かです。12回のレポートを遅れずに提出したら、B⁺以上はもらえます。


筆者の経験と成績分布より、レポート未定出は2回までは単位が貰えると思います。ですから、1~4回遅れ提出しても、単位を心配する必要はないでしょう。提出期限が過ぎてしまって心配な方、大丈夫です!気持ちを切り替え、今できることに集中しましょう!




最近、1人で頑張りすぎていませんか?


移行のための勉強が大変で、「部活・サークルに入る余裕はないな・・・」と感じていらしゃるかもしれません。ですが、一緒に頑張る仲間の存在は、あなたを強く支えてくれます


躰道部は、1回3時間程の練習を、週に3回行っています。他の体育会部活に比べれば、練習回数は少ないです。しかしその分集中して、密度の濃い稽古をしています。


オンとオフのメリハリが、躰道部のいいところです。カッコイイ先輩と愉快な同期と共に、最高の大学生活を送りませんか!?

見学・体験やってます!まずはツイッター・インスタでDMください!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page