top of page

【北大獣医新入生へ】大学生活ってどんな感じ?獣医学部の先輩にインタビュー②

さあ、いよいよ大学生活が始まりますね!北大獣医学部に合格された皆さんは、どんな新生活が待っているのだろうかと、わくわくされていると思います。


実は、北大躰道部には、獣医学部の現役部員が2名(2022年度)います!今回は、獣医学部でありながら、北大躰道部52代で最速で黒帯を取得した古田先輩にインタビューしました!文武両道の古田先輩のアドバイスは、役立つこと間違いないでしょう!

こちらは北大・・・ではなく、古田先輩が帯広に旅行に行った時に出会ったヤギ。



Q. 合格発表から北大に来るまでにしていたことを教えてください!

A. 地元から離れることになったので、友達とたくさん遊んだり行ったことない観光スポットに行ったりしていました。勉強のことはひとまず忘れて、たくさん遊びましょう


Q.1年生に履修した授業で、面白かったものを教えてください!

A.1学期に開講された主題別科目の「均衡としての社会-なぜ個人の力で社会を変えることが困難なのか?」(竹澤正哲先生)が面白かったです。社会の原理原則を学び、社会問題を客観的に見るという内容でした。教授の話が上手で、内容も興味深いものだったので気になる方は是非とってみてください。


Q.部活、勉強以外の時間は何をしていますか?

A.平日の夕方はバイトに行ってます。家にいる時間は本や漫画を読んだり、アマプラでアニメや映画を観てます。


Q.北海道は絶好の観光地ですが、どこかに旅行に行ったことがあれば教えてください!

A.部活の先輩方に帯広に連れて行っていただきました!ばんえい競馬をみたり豚丼食べたりしました。

他には友達と車で神威岬まで行きました。海がとても綺麗でした!



Q.獣医学部内での交流は1年生の時からありますか?

A.夏に1年生全員で帯広に実習に行くので、例年その時に仲良くなるそうです。私たちは残念ながら行けなかったので、ちゃんと喋ったのは2年生になってからです。


Q. 他学部とのつながりをつくるためにおすすめしたいことがあれば教えてください!

A.あまり他学部とのつながりは意識したことなかったです…部活やサークルに入ると基本的に他の学部の人がいると思うので、そこで仲良くなるといいのではないでしょうか?


Q.躰道部に入部を決めた理由を教えてください!

A.大学入ったら武道系の部活に入りたいと思っていて、Twitterで躰道部を知り体験に行きました。そこで先輩方がとても優しかったことと、普段は仲がいいけど練習になるときっちり真面目に取り組むという部活の雰囲気に惹かれ入部しました。


Q.新入生に一言お願いします!

A.まず、長い間受験勉強お疲れ様でした!ゆっくり休んで、やりたかったこと全部やってください!

北海道大学での生活はとても楽しいです。躰道部に入るともっと楽しいです。一緒に楽しい大学生活を作っていきましょう!


------


部活、勉強だけでなく、バイトや旅行など、充実した大学生活を送っている古田先輩。躰道部には、そんなカッコイイ先輩がたくさんいます!


普段の優しさと、バク宙・バク転をバシバシ決めるギャップに、あなたもきっと憧れるはずです笑!


躰道部では、側転ができなかった人でも、バク宙・バク転ができるようになります。

北大躰道部で、最高にカッコイイ自分になりませんか?




見学・体験やってます!まずはツイッター・インスタでDMください!



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page