top of page

2019年度納会のご報告

こんにちは。

年が明けてしまいましたが、昨年12月21日に行われた納会のご報告をさせていただきます!(更新が大幅に遅くなり、まことに申し訳ありませんでした…)

今回も恒例の転技お披露目、展開競技、団体実戦が行われ、1年間のまとめにふさわしく充実した時間となりました。

転技お披露目では1・2年目の部員が1年間の集大成として転技を発表しました。

バク転・バク宙、ロンダート転技にも多くの部員が果敢に挑戦し、大いに盛り上がりを見せました。納会は普段なかなかお会いすることのできない先生からもアドバイスを頂ける貴重な機会であり、各々新たな知見を得られたことと思います。

展開・実戦は展開主役を務める2年目を中心とした5チームが競い合いました。

展開ではどのチームも全日本大会ごろから練習を重ね、個性が溢れ出す入場をはじめとした唯一無二の30秒間を創り上げていました。練習の仕切りを行った2年目はもちろん、1年目も(入部数ヶ月の留学生Reiserも!)それぞれに奮闘しており、圧倒的に成長した姿を見せていました。彼ら彼女らのこれからが楽しみです…!(2年目も負けていられませんね)

団体実戦競技は、展開競技の順位を基にしたトーナメント形式で行われました。

1年目が2年目から一本をもぎ獲る場面もしばしば見られ、赤畳には応援の声が飛び交う熱い試合となりました。トーナメントで優勝したチームはOBチームと一戦を交え、こちらも大いに盛り上がりました。

納会を締めくくった後には毎年恒例の納会コンパが行われ、先輩方と熱く語り合う夜となりました。

今回は令和最初、そして創部50周年という節目の納会でした。2019年を振り返り、新たな一歩を踏み出すことができるよう、これからも精進していきます。

 

最後になってしまいましたが、2019年北大躰道部に関わってくださった先生方、先輩方、全ての方々に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

年末年始のオフ期間を経て2020年(もう始まっていますが…!)も北大躰道部は勢いを止めずに走り続けていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page