top of page

第53回全日本躰道選手権大会


こんにちは!

 我々北大躰道部は、11月24日に山梨県甲府市で行われた第53回全日本躰道選手権大会に出場してまいりました。その結果をご報告いたします。

 団体競技では、男子は法形2位・展開3位、女子は法形優勝・展開2位・実戦3位と多くの種目でメダルを勝ち取ることができました。男子団体実戦も4位に入賞しています。中でも、女子団体法形は予選を最下位で通過しながらも決勝では1位に輝き、地道な練習で培った勝負強さを見せました。

 個人競技は苦戦を強いられる結果となりましたが、福岡県代表として出場された北大OBの奥山先輩、上原先輩がそれぞれ女子個人実戦3位、男子個人法形優勝という結果を残され、現役部員も大いに沸いていました。

 そして、今大会の総合順位は東京城南、千葉県に次ぐ第3位という結果になりました。昨年の結果にはあと一歩及びませんでしたが、今年も上位入賞を果たすことができました。目標を見事達成した人も、悔しい思いをした人も、それぞれに新たな志を胸にこれからの練習に臨みます。

 今年度の対外試合は今大会が最後となります。夏休みから励んできた大会練習もこれで一区切りです。これからは、年内最後のイベントである納会に向かって各々の課題を克服するために練習してまいります。

 大会に際し、ご指導くださった先生、先輩方、会場に駆けつけてくださった先輩方、北大躰道部を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

大会結果

【男子個人法形競技】

 北川雅基(3):ベスト16

【女子個人法形競技】

 八木橋みづき(4):一回戦敗退

 小林薫子(3):ベスト16

【男子個人実戦競技】

 湊宏司(11):ベスト16

 菅原崇太(3):二回戦敗退

【女子個人実戦競技】

 石田優香(3):ベスト8 

【男子団体法形競技】

 北川雅基、宮部幸裕(3)、今中大喜(3)、萩原有多朗(2)、山崎正人(2):第2位

【女子団体法形競技】

 小林薫子、福西ともみ(3)、林容羽(3)、玉越雪乃(2)、冨吉啓恵(2):第1位

【男子団体実戦競技】

 湊宏司、菅原崇太、宮部幸裕、水附知也(3)、萩原有多朗:第4位

【女子団体実戦競技】

 八木橋みづき、石田優香、福西ともみ、林容羽、藤崎由季乃(3):第3位

【男子団体展開競技】

 北川雅基、菅原崇太、宮部幸裕、水附知也、今中大喜、吉田森羅(2):第3位

【女子団体展開競技】

 八木橋みづき、小林薫子、藤崎由季乃、石田優香、玉越雪乃、林容羽、福西ともみ:第2位

【総合】

 北海道:第3位!!

以上

 

以下、大会の写真です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page