top of page

スキー合宿!

こんにちは!

去る1月19~20日の2日間、我々はルスツリゾートにてスキー合宿を行いました。

天候もギリギリのところで耐えてくれたお陰で、視界がゼロということもなく2日間ともスキーやスノーボードを楽しむことが出来ました。

名前こそ「スキー」合宿ですが、仮にも躰道部として活動しておりますので合宿先では勿論躰道を…、

と言いたいところではありますが、このイベントは躰道部の仲間と大学から遠く離れたリゾート地で純粋にスキーやスノーボードを楽しもう!という行事なのでこの2日間は躰道から離れていた部員も多くおりました。(勿論離れていない部員もチラホラ)

たまには躰道部員で集まって躰道以外のことしたっていいじゃないか!大学生したいんじゃ!青春したいんじゃ!と言わんばかりではありますが、どうか温かい目で見てやってください(笑)

 

話は少し変わり…。

このスキー合宿のあと、実は部内であるものが流行しました。インフルエンザです。

2019年の練習が始まってすぐから数名インフルエンザに罹った者もおりましたが、合宿前にはインフルエンザと診断を受けたものはいなくなっておりました。

しかし、ほぼ部員全員集合の状態でスキー場という極寒の地で2日間一緒に過ごした結果、あれよあれよという間に学年の枠を越えて部全体にインフルの嵐がやってきました。

流行も下火になりつつありますが、今後も寒い日が続きますので油断はできません。予防注射をしたかどうかに関わらず、寒い日が続くうちは体調管理に十分注意してまいりたいと思います。

本州の方の感覚とは若干のズレはあるかと思いますが(そちらはもうそろそろ花粉の話題でしょうか?)、皆様もどうぞ(インフルエンザだけでなく)流行り病には十分お気を付けください!

 

以下、スキー合宿の写真です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page