top of page

第50回全国学生躰道優勝大会

10/8(土)東京武道館にて行われた、全国学生躰道優勝大会に出場しました。

今年は、展開競技で準優勝をとることができました!!しっかりと極め技を当てていることが評価されたようで、練習の成果が存分に発揮できたと思います!!

また、女子個人法形競技では、2年目の阪井紀乃が黒帯の選手を相手に初戦突破、二回戦でも旗を一本取るなど、善戦しました!!

斉藤はるか先輩は、高いバック宙で会場を沸かせ、大会後の講評でも名前を挙げられるなど、素晴らしい活躍でした!!

また、この大会を区切りとして、4年目の方々は現役引退となりました。先輩方、本当にありがとうございました。お忙しいとは思いますが、今後もOB・OGとしてご指導よろしくお願いいたします。

そして2年目が新幹部として、北大躰道部の名に恥じぬよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

以下、学生大会の結果です

男子個人実戦

 阿部竜生 一回戦敗退

 種田圭佑 一回戦敗退

女子個人実戦

 斉藤はるか 一回戦敗退

男子個人法形

 種田圭佑 二回戦敗退

 関根猛   三回戦敗退(ベスト8)

女子個人法形

 斉藤はるか 三回戦敗退(ベスト8)

 阪井紀乃   二回戦敗退

男子団体実戦 (阿部竜生、木村太軌、中村健志郎、茗荷陸人、佐藤裕)

 二回戦敗退(一回戦シード)

新人団体法形 (三浦大洋、種本奈生子、八木橋みづき、木内笠、栗山進太郎)

 予選敗退

男子団体法形 (関根猛、石原圭祐、木村太軌、中村健志郎、佐藤裕)

 予選敗退

男子団体展開 (種田圭佑[主役]、茗荷陸人[1]、木村太軌[2]、中村健志郎[3]、佐藤裕[4]、関根猛[5])

 準優勝

最後に写真をどうぞ

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page