top of page

第49回全日本躰道選手権大会

12月6日(日)に行われた第49回全日本躰道選手権大会の結果を報告いたします!

全日本大会は学生から社会人、さらには先生方までもが出場する全国大会です。

個人実戦競技では7年目の湊宏司先輩、個人法形競技では同じく7年目の上原弘之先輩が、見事にそれぞれ2位と3位という結果を残してくださいました。社会人を含めた歴戦の選手たちと互角にわたり合う姿はとてもかっこよかったです!

また現役からOBまで含む奥山みなみ先輩・稲森梓先輩・廣野未沙子先輩・武田采己先輩・斉藤はるか からなる女子の団体法形チームは決勝まで進出し、4位となりました!非常にレベルの高い団体法形を見せてくださいました。来年以降は男子だけでなく女子にもどんどん活躍していってほしいと思います!

全日本は主にOBの方が出場しましたが、現役も負けないように稽古に励んでいきたいと思います!!

 

第49回全日本躰道選手権大会結果

男子個人実戦

:湊宏司 準優勝

:服部賢吾 2回戦敗退

女子個人実戦

:奥山みなみ 1回戦敗退

男子個人法形

:上原弘之 第3位

:奥村元 2回戦敗退

女子個人法形

:武田采己 1回戦敗退

男子団体実戦(上原弘之・湊宏司・服部賢吾・盛貴瑛・井上直尚)

1回戦敗退

男子団体法形(奥村元・棚瀬諒真・蛸島健介・井上直尚・関根猛)

予選6位

女子団体法形(奥山みなみ・稲森梓・廣野未沙子・武田采己・斉藤はるか)

決勝進出 4位

男子団体展開(橋本大佑・棚瀬諒真・種田圭佑・阿部竜生・渡邉俊・関根猛)

予選7位

女子団体展開(武田采己・戸村円・廣野未沙子・奥山みなみ・稲森梓・斉藤はるか)

予選5位

 

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page