top of page

第49回学生大会 団体実戦競技銀メダル!

10月10日に行われた全国学生躰道優勝大会の成績について報告します。

井上直尚先輩・先崎佑弥先輩・蛸島健介先輩・橋本大佑先輩・渡邉俊先輩の5人で挑んだ団体実戦競技では、先輩方は準優勝を果たして見事銀メダルを獲得しました! 最後まであきらめず戦う先輩方の姿に非常に感銘を受け、下級生にとって来年度の学生大会へのとても良い刺激になりました。

団体実戦競技において、蛸島先輩は相手に得点をとられてもあきらめず、最後の最後で捻体の足絡みで逆転勝利という劇的な場面を幾度か見せてくださいました。蛸島先輩の見事な捻体は評価され、なんと技能賞を獲得されました!部員一同非常にうれしい思いがしました。

実戦以外でも、井上直尚先輩・奥村元先輩・蛸島健介先輩・棚瀬諒真先輩・眞部夢大の五名の団体法形チームはメダル獲得はならなかったものの、決勝進出を果たし、4位という結果を残しました。

久しぶりの学生大会出場となりましたが、先輩方の力で北海道大学躰道部は見事結果を残すことができました!僕ら後輩は一生懸命練習に励み、今年以上の結果を来年の学生大会で残せるようにがんばりたいと思います!

 

第49回全国学生躰道優勝大会結果

男子個人実戦

:井上直尚 二回戦敗退

:渡邉俊 二回戦敗退

:立松俊和 三回戦敗退

女子個人実戦

:武田采己 三回戦敗退

男子個人法形

:奥村元 二回戦敗退

:棚瀬諒真 二回戦敗退

:立松俊和 二回戦敗退

女子個人法形

:武田采己 二回戦敗退

男子団体実戦(橋本大佑・井上直尚・渡邉俊・蛸島健介・先崎佑弥)

準優勝

男子団体法形(奥村元・井上直尚・蛸島健介・棚瀬諒真・眞部夢大)

決勝進出 第四位

新人団体法形(木村太軌・佐藤裕・八木橋純友・中村健志郎・阪井紀乃)

予選敗退

男子展開(奥村元・関根猛・種田圭佑 阿部竜生・渡邉俊・棚瀬諒真)

予選敗退

技能賞

:蛸島健介

 

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page