top of page

夏の強化練!

今年もやってまいりました、夏の強化練…!

基本技の本数が多くなり、練習時間も長くなって、やっていくうちに何が何だか分からなくなる、身体的にも精神的にもくるものがある、あの強化練です。

今年は7月17日から28日の期間に行いました。

初日、1年目は何を思ったことでしょう?

「訳わからない今し始めたぞ?」「そんなのやったことない!」「そんなにたくさん基本技打てないよ…」「なんか腹立つ!」

………

そうです。これが北大躰道部が(1年目に)隠していた本気の姿なのです。

出来ないことは数でカバーする!!みんながみんな器用じゃないんだから仕方ない!!辛いけど、これを乗り越えられたら強い!!!

たくさん技や法形、攻防の練習もすれば実力は嫌でもついてくるでしょ戦法(?)です。 

科学的に頭を使った賢い方法で練習されている方からすれば馬鹿臭く思われるかもしれませんが、北大躰道部(私個人?)としては頭を使った上で泥臭く練習すべきと考えております。

学生大会総合優勝を目指すからには並大抵の努力じゃ足りませんからね。

強化練期間で身についた技術や体力が無駄にならないよう、気を引き締めてこれからの大会練に臨んでまいります!(その前に審査とオフですね(;^_^))

 

すこーしだけ脇道にそれた話を…

 一時の気の迷いで決めたことを時間をおいて改めて見つめ直すこと、そうして下した決断を、今は正しい判断だったのか否かを判別することはそう簡単にできません。今はただ、これからの人生で今日という日を振り返った時にこの判断に後悔が無ければそれでいい、ということしか言えないのです。合う合わないは人間誰しもあるわけで、そのことに良いも悪いもありません。一度きりの人生、自分に合った自分に優しい選択を選んであげてください。

以上、拙い文章で失礼いたしましたm(__)m  

 

辛くも楽しい皆で笑って過ごせるような躰道部という空間をこれから残していけるよう、今後努力を積み重ねていく所存です。今後とも、北大躰道部をどうぞ宜しくお願い致します! 

写真だけは楽しい場面のものを残しておきましょー!

 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page