top of page

第2回エルム杯

こんにちは!

6月2日(日)、北大武道場にて行われました第2回エルム杯の結果をご報告致します!

 

 エルム杯は昨年から新たにできた学内大会です。昨年は新歓合宿の次の日に行いましたが、今年は余裕をもっての開催となりました。

 今大会は現役部員は勿論のこと、4年目の先輩方も出場し活気のある大会となりました!また、審判として5年目以上の先輩方も参加してくださり、大会本番のぴりっとした空気の中どこかあたたかい雰囲気となりました。

 これまで正規練の日を使って行っていた1年目の運足八法大会を、この大会における1年目の参加競技とし、2~4年目は個人法形・個人実戦に参加し、部員同士で日々の稽古の成果を披露しあいました。

 

以下、大会結果です。

【運足八法大会】

優勝 長濱稜汰

準優勝 工藤未唯

第3位 大橋咲子

第4位 椎村響

【個人法形競技】

・男子

優勝 木内笠(4)

準優勝 北川雅基(3)

第3位 布田大志(2)

・女子

優勝 種本奈生子(4)

準優勝 小林薫子(3)

第3位 八木橋みづき(4)

【個人実戦競技】

・男子

優勝 北川誠一郎(4)

準優勝 菅原崇太(3)

第3位 北川雅基

・女子

優勝 種本奈生子    ←二冠

準優勝 石田優香(3)

第3位 小島静(4)

以上

 

 2年目以上の参加する競技では、4年目の先輩方が1位を独占するいう(現役部員からしてみると悔しい)結果となりました。

学生大会では全員が味方ですので”心強い”という感想で十分ですが、個人競技のみの今大会では普段は仲の良い部員もライバルに。先輩だろうと倒してやろうという気概と努力が必要不可欠です。互いに切磋琢磨して部全体でレベルアップしなくては総合優勝など夢のまた夢。

今回の結果で、幹部の端くれとしていつまでも先輩方の背中を追っているだけではいけないんだなと実感しました。

 次の大きな大会は道大会です!残り1か月、エルム杯で感じた悔しさをバネに更なる成長を見せられるよう稽古して参ります!

最後となりましたが、今大会で審判をしてくださった先生方、またOBOGの方々、本当にありがとうございました!道大会も宜しくお願い致します!

 

以下、今大会中の写真です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page