top of page

学生大会総合三位!

こんにちは。

今回、10月6日に行われた第52回全国学生躰道優勝大会に参加してきましたので、その様子をお伝えしていきます。

一年の中で学生において最も大きな大会が今回の学生大会ですが、今年も去年に続きよい成績を収めることができました!!!

今回の大会で特筆すべきは女子の活躍です。

まず団体競技については、団法で第三位展開で準優勝、そして団実では優勝という快挙を成し遂げることが出来ました!!!

また個人競技についても、個実では三年目の種本が第三位、個法では惜しくも三年目の八木橋が第四位という好成績を収めました!!

今回男子は惜しくも入賞はしなかったものの、各競技において各々全力を出し、去年に比べ成長していることを実感しました。

また、新人法形では両チームとも予選を突破するという快挙を成し遂げました!

それらの活躍により、今回の学生大会で北海道大学は総合三位に入賞することができました!!!!!

当日に応援しに来てくださった方々や、大会に向け日頃からご指導いただいているOB・OGの方々、先生の方々に感謝するとともに、全日本大会に向け精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

総合成績

第三位

男子個人実戦競技

:北川誠一郎(3) 一回戦敗退

:三浦大洋(3) 二回戦敗退

女子個人実戦競技

:種本奈生子(3) 第三位

:小島静(3) 三回戦敗退

男子個人法形競技

:木村太軌(4) 一回戦敗退

:中村健志郎(4) 一回戦敗退

女子個人法形競技

:熊坂美咲(3) 二回戦敗退

:八木橋みづき(3) 第四位

男子団体実戦競技(北川誠一郎(3)・栗山進太郎(3)・北川雅基(2)・菅原崇太(2)・水附知也(2))

二回戦敗退

女子団体実戦競技(阪井紀乃(4)・熊坂美咲(3)・小島静(3)・種本奈生子(3)・石田優香(2))

優勝

男子団体法形競技(木内笠(3)・三浦大洋(3)・今中大喜(2)・北川雅基(2)・二村孝平(2))

予選敗退(第五位)

女子団体法形競技(大前日希(3)・熊坂美咲(3)・八木橋みづき(3)・石田優香(2)・林容羽(2))

第三位

新人団体法形競技

:北海道大学A(萩原有多郎(1)・宮川卓(1)・山崎正人(1)・吉田森羅(1)・吉本彬(1))

第六位

:北海道大学B(飯尾千賀子(1)・玉越雪乃(1)・冨吉啓恵(1)・西村紗輝(1)・布田大志(1))

第五位

男子団体展開競技(北川誠一郎(3)・木内笠(3)・三浦大洋(3)・北川雅基(2)・菅原崇太(2)・宮部幸裕(2))

第四位

女子団体展開競技(小島静(3)・種本奈生子(3)・八木橋みづき(3)・小林薫子(2)・福西ともみ(2)・藤崎由季乃(2))

準優勝:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page