top of page

第55回全国学生躰道優勝大会!(10/9)


こんにちは、北大躰道部です。季節はすっかり秋になり、北大の木々にも紅葉が見え始めるようになりました。

さて、今回は10/9(日)に行われた第55回全国学生躰道優勝大会の結果報告をしたいと思います。


今回の大会では、女子の団体実戦で優勝を果たすことが出来ました!また、他にも男子個人実戦において4年の松浦先輩が銅メダルを獲得したり、メダルは逃してしまいましたが3年の新熊主将がベスト8進出と、素晴らしい成績を収めました。


今年度は総合5位と、昨年度に比べて総合順位が堕ちてしまいました。

しかし、この結果を悲観せず、部員それぞれが大会中に見つけた課題に向き合い、更なる技術の習得を目指していくつもりです。


最後になりますが、今回の学生大会の練習の中で協力してくださった監督や先輩方、大会関係者、その他ご支援してくださった方々、ありがとうございました。

学生大会は終わりましたが、部員一同精力的に活動してまいりますので、引き続きご指導、応援のほどよろしくお願いいたします。


以下大会結果



【新人団体法形競技】

 旋体団法(青木寛幸、梅野航世、鈴木皓介、千明良輔、山下颯斗) : 予選敗退

 旋陰団法(五十嵐雛詩、長濱顯東、中元くれあ、鳴海綾乃、水谷友紀) : 予選敗退


【男子団体法形競技】

長濱稜汰、上田歩生、金子永、廣井裕太、吉田優太 : 予選敗退


【男子展開競技】

 長濱稜汰、須藤準正、新熊璃久、上田歩生、金子永、野波柾希 : 第4位


【男子団体実戦競技】

 萩原有多朗、松浦航己、須藤準正、新熊璃久、金子永 : 第4位


【女子団体実戦競技】

大橋咲子、黒澤未佑、福安幸緒、布施朱理、片野多恵 : 優勝



【男子個人実戦競技】

 松浦航己 第3位

 新熊璃久 ベスト8進出


【女子個人実戦競技】

 福安幸緒 初戦敗退

 片野多恵 2回戦敗退


【男子個人法形競技】

 長濱稜汰 初戦敗退

 上田歩生 2回戦敗退




Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page