top of page

全日本大会総合準優勝

 11月26日(日)に開催された第51回全日本躰道選手権大会に参加してきました!

応援に駆け付けていただいた先輩方、関係者の皆様、ありがとうございました!

学生大会に続いての大会ですが、法形、実戦、展開それぞれ以前よりもレベルアップしたその成果を今大会で発揮できたことと思います。

 結果ですが、まず女子団体展開競技で優勝することができました!!

そして、女子団体実戦競技ですが、こちらも優勝という結果でした!!!

展開はとても迫力のある構成で、まさに魅せる展開で素晴らしかったです。

団実チームには現役、OGの方が入り、連戦にかかわらずとてもよい試合ばかりでした。

 更に、団体法形競技では男女ともに準優勝を果たすことができました!!!

学生大会前からずっと練習してきた甲斐もあり、学生大会の時よりも素晴らしい法形を通せたことと思います。

 また、男子個人法形競技では9年目の上原弘之先輩が見事優勝、そして優秀選手賞受賞という結果を残してくださいました!!!

非常に見事な法形で、下級生一同非常に良い刺激を受けることができました。

また、今大会において、北海道チーム総合2位に入賞することができました!!!!

 日頃からご指導いただいているOB・OGの方々、先生の方々に感謝するとともに、来年もこの勢いのままより良い成績をとることができるよう、精進していきたいと思います。

ご助力していただき、ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いいたします。

 

以下、第51回全日本躰道選手権大会結果詳細

男子個人実戦競技

:湊宏司 三回戦敗退

:渡邉俊 一回戦敗退

│福岡県代表として   │

│:上原弘之 三回戦敗退│

女子個人実戦競技

:小島静 一回戦敗退

:奥山みなみ 三回戦敗退

男子個人法形競技

:中村健志郎 一回戦敗退

:奥村元 一回戦敗退

│福岡県代表として│

│:上原弘之 優勝│

女子個人法形競技

:八木橋みづき 一回戦敗退

:武田采己 一回戦敗退

男子団体実戦競技(服部賢吾・湊宏司・渡邉俊・阿部竜生・茗荷陸人)

一回戦敗退

女子団体実戦競技(奥山みなみ・廣野未沙子・斉藤はるか・阪井紀乃・小島静)

優勝

男子団体法形競技(蛸島健介・木村太軌・中村健志郎・三浦大洋・木内笠)

準優勝

女子団体法形競技(武田采己・斉藤はるか・阪井紀乃・熊坂美咲・八木橋みづき)

準優勝

男子団体展開競技(渡邉俊・中村健志郎・木村太軌・栗山進太郎・木内笠・三浦大洋)

予選敗退(七位)

女子団体展開競技(斉藤はるか・阪井紀乃・熊坂美咲・小島静・種本奈生子・八木橋みづき)

優勝

 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page