top of page

夏合宿in紋別市!

こんにちは!

 9月6日~11日に紋別市で生涯学習センターと武徳殿を使用させていただき、5泊6日の夏合宿を行いました!

 初日は午後の稽古ののちに躰道の筆記テスト『マジ問』、二日目は服部コーチのよるご指導とミーティング、三日目は湊監督によるご指導、四日目は地元の小学生に躰道を教えたのちに団体実戦、五日目は長距離ランニングを行いました。(六日目はお掃除と移動のみでした。だって遠いんだもん…。)

 今回の合宿では、紋別市にある渚滑小学校の生徒さん9名に躰道とはどういうものなのかを授業時間をお借りして紹介させていただきました!

40分という短い時間でしたが、躰道の基本技と後宙転を体験してもらいました。これを機会に躰道に興味を持っていただけましたら幸いです。この体験会から未来の躰道界を担うスーパースターが誕生したり…なんてね。

 合宿という、いつもと異なる環境に身を置いていつもよりも長い時間躰道を向き合う機会はそう多くはありません。

 来週末の北日本大会、そして1か月後に控えた学生大会に向けて、自己の動きに磨きをかけられるラストスパートの時期に刺激的な経験が出来ることを「当たり前」だと思わず、一日一日を大事に過ごしてまいりたいと思います!

 

以下、合宿中の写真です↓

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page