top of page

2019年度道大会!

こんにちは!

去る7月13~14日の二日間にわたり、第42回北海道地区躰道優勝大会が行われました。

今大会は北大躰道部の創部50周年という節目の年に行われた記念すべき大会ということで、普段なかなかお越しいただけないOBOGの皆様や先生方にもお集まりいただき、非常に活気のある大会となりました。

 

【大会結果】

・新人法形競技

優勝:大橋咲子

準優勝:近田茉莉花

第3位:工藤未唯

第4位:椎村響

・男子個人法形競技

優勝:湊宏司(11)

準優勝:服部賢吾(11)

第3位:北川雅基(3)

・女子個人法形競技

優勝:八木橋みづき(4)

準優勝:小林薫子(3)

第3位:林容羽(3)

・男子個人実戦競技

優勝:湊宏司(11)

準優勝:水附知也(3)

第3位:服部賢吾(11)

・女子個人実戦競技

優勝:阪井紀乃(5)

準優勝:小林薫子(3)

第3位:小島静(4)

・展開競技

優勝:女子チーム(小林薫子、藤崎由季乃(3)、石田優香(3)、林容羽、冨吉啓恵(2)、福西ともみ

(3))

準優勝:男子チーム(北川雅基、宮川卓(2)、陳博志(2)、水附知也、菅原崇太(3)、今中大喜(3))

第3位:2年目チーム(吉本彬、布田大志、萩原有多朗、飯尾千賀子、冨吉啓恵、吉田森羅)

・団体実戦競技

優勝:青森チーム(濱中孝之先生、石田優香、水附知也、林容羽、吉本彬(2))

最優秀選手賞

湊宏司(11)

以上

 

今大会には、現役や在学OBは勿論の事、他にも多くのOBOGの方に出場していただきました。

また、沖縄からバク宙ピースでおなじみ豊村真也先輩がお越しくださり、試合前の準備の時間やちょっとした空き時間に転技を見ていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました!

ガラパゴス状態の北大躰道部にとっては良い刺激となる機会に恵まれた素晴らしい大会でした。

 

 今大会は日本武藝躰道三代宗家・祝嶺正献様、日本躰道協会・工藤善巳会長、日本躰道協会副理事長/事務総局長・安部幸史郎先生にご臨席いただき、審判として宮城県躰道協会より青木寛敏先生にお越しいただきました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

 

以下、今大会中の写真です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page