top of page

第39回さくら祭り協賛躰道優勝大会


こんにちは!

我々は、去る4月20~21日に青森県武道館にて行われました「第39回さくら祭り協賛躰道優勝大会」(我々は春大会と呼んでおります)に参加してまいりました。

前日からフェリーで移動を開始し、電車を乗り継ぐこと実に12時間…。無事大会会場に到着しました。近いようで意外と遠かったです(;´・ω・)

 

 一日目は個人競技の予選、二日目は少年少女部門の各競技と団体競技、個人競技の決勝・3位決定戦が行われました。今回は2・3年目に加えて4年目の八木橋先輩も参加され、いつも以上ににぎやかな遠征となりました!

また、一日目の夜には懇親会が催され、普段なかなかできない他団体との交流もすることができました!

 今年は前年度大会に比べ規模が大きくなり、東北地方のみならず関東、そして沖縄からも選手が集まって各々の術技を披露するとてもよい機会となりました。部員全員が良い意味で現段階の自分の実力を測れた素晴らしいイベントになったのではないでしょうか。

 今大会の主催者様、そして大会にかかわってくださった皆様、二日間本当にありがとうございました。来年以降も北大躰道部をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

以下、大会結果です。

・個人競技

一般級位法形競技(17名出場)

萩原有多朗(2) 準優勝

布田大志(2) 第3位

一般女子法形競技(13名出場)

林容羽(3) 第4位

一般男子実戦競技(24名出場)

北川雅基(3) 準優勝

一般女子実戦競技(11名出場)

石田優香(3) 優勝

八木橋みづき(4) 第3位

・団体競技

団体法形競技

北海道A(萩原有多朗、布田大志、宮川卓(2)、山崎正人(2)、吉田森羅(2)) 優勝

北海道B(吉本彬(2)、飯尾千賀子(2)、玉越雪乃(2)、西村紗輝(2)、福西ともみ(3)) 準優勝

一般団体実戦競技

北海道B(水附知也(3)、宮部幸裕(3)、藤崎由季乃(3)、林容羽、布田大志) 第3位

展開競技

北海道A(菅原崇太(3)、宮部幸裕、北川雅基、水附知也、今中大喜(3)、二村孝平(3)) 優勝

北海道B(藤崎由季乃、玉越雪乃、石田優香、林容羽、小林薫子(3)、福西ともみ) 第3位

・最優秀団体 北海道大学

 

以下、今大会中の写真です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page