top of page

夏合宿

 

今回、我々は様似町へ8月17日から2日にかけて合宿に行って参りました。

寝泊まり・稽古は様似生涯スポーツセンターを使用させて頂きました。

合宿は五泊六日で、午前・午後の二部に分け稽古を行いました。

一日目では躰道についてその歴史や、法形の十大要素・構え・動功五戒などの基本的な事項を確認するマジ問を行いました。

二日目・三日目では監督・監督補・コーチの指導陣がお越しになり、審査に向けた礼儀作法について練習したり、また部活の士気を高めるためのミーティングを催してくださりました。これら指導を受け、今後の審査・大会に向けて部全体の地力が高まるのを実感できました。

また、四日目では目上の人に対する電話掛けをする機会に向けて掛け軸指導を行いました。指導は電話を掛ける側、掛けられる側に分かれて実際にシミュレーションする形式を取り有意義なものとなりました。

五日目は毎回恒例の長ランを行いました。大自然の中ランニングするのは心地よく、走るのが苦手な私でも苦痛を感じること無く完走することができました!

また、例年通り合宿では部員で班に分かれてそれぞれが各日の朝食・夕食を作るエッセンを行いました。どの班の作るおかずもとてもおいしく、大量のお米もみんなすすすっと平らげていました!

そのほか今回の合宿はここでは書き切れないほど楽しい出来事やイベントがありましたが、あまり長くなってしまっても読みにくくなってしまうので割愛させて頂きます。

普段とは別の場所での稽古によって、部員一同いつもの正規練ではなかなか持てない緊張感で稽古をすることができたことと思います。この場を借りて合宿に来てくださった指導陣の方々にお礼を申し上げます。今年度も半分に差掛かった今日この頃、残す大会に向け部員一同より気を引き締めて練習していきます!!!

 

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page