top of page

さくらまつり大会

こんにちは。4月21日(土)、4月22日(日)に青森県で開催された第38回弘前さくらまつり協賛躰道優勝大会に参加してきたので、その報告をしていきたいと思います。

今回の大会のスケジュールはハードで、金曜の授業を終えた後、夜にフェリーに乗って一泊、その翌日に大会に参加するというものでした!

そのようなスケジュールにもかかわらず、部員一同、大会では大いに活躍をして、好成績をおさめました。

このような結果が得られたのも、春大会に向けて重ねてきた練習の賜物であり、また日頃ご指導してくださっている指導陣の方々と支えてくださっているOB・OGの方々のおかげです。

また大会後の懇親会では、大会参加者の面々で弘前公園へ花見へ行き、親睦を深め合いました。弘前のきれいだということで有名な桜を観ることができて光栄でした。

二日目には大会の反省を踏まえた講習会が開催され、運体の技をうつ際の考え方や展開の作り方などをテーマに行われ、各々レベルアップを図れるとてもよい機会となりました。

年度始めである大会でしたが、今回の結果・反省を生かし今年度も学生大会・全日本大会に向け励んでいきたいと思います。

以下今大会成績

 

一般級位法形競技(全17名) 優勝:福西ともみ(2) 第3位:北川雅基(2)

一般男子個人法形競技(全16名) 準優勝:北川誠一郎(3) 第3位:湊監督補

一般女子法形競技(全8名) 優勝:八木橋みづき(3) 準優勝:種本奈生子(3) 第3位:熊坂美咲(3)

一般男子個人実戦競技(全16名) 優勝:湊監督補

一般女子個人実戦競技(全8名) 準優勝:熊坂美咲(3) 第3位:種本奈生子(3)

一般団体法形競技(全3チーム) 優勝:北海道B(変陰団法チーム)[ 石田優香・小林薫子・福西ともみ・藤崎由季乃・林容羽(2年目) ] 第3位:北海道A(変体団法チーム) [今中大喜・北川雅基・菅原崇太・水附知也・宮部幸裕(2年目)]

一般展開競技(全4チーム) 優勝:北海道B[小島静(3)・熊坂美咲(3)・種本奈生子(3)・藤崎由季乃(2)・大前日希(3)・八木橋みづき(3)] 準優勝:北海道A[三浦大洋(3)・栗山進太郎(3)・北川雅基(2)・木内笠(3)・北川誠一郎(3)・宮部幸裕(2)]

一般団体実戦競技(全8チーム) 優勝:北海道〇(北海道B1) [三浦大洋(3)・有坂将輝(2)・水附知也(2)・種本奈生子(3)・林容羽(2)] 準優勝:十和田A[熊坂美咲(3)・八木橋みづき(3)の2名が北里大学十和田の選手と共に出場致しました。]

最優秀選手賞 湊監督補

最優秀団体賞 北海道

 

以下写真

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page